新聞折込みチラシ
印刷された情報は、新聞折込みやポスティングといった方法で告知する配布型や駅構内・展示場・映画館などでよく見受けられる置き型、そして壁や柱などに貼り、認知度を高める展示型など、多彩な方法で伝達されます。
チラシ・フライヤーは、新聞広告とは異なり、ターゲットエリアをあらかじめ絞り込めるので、地域密着型の企業には最適な広告手段です。
また、集合広告とは異なり、一企業単体の情報伝達が基本で、その表現方法も比較的自由なためクライアントのコーポレートイメージを尊重したデザイン展開が可能です。
一種類のチラシ・フライヤーを印刷すれば、様々な情報伝達方法の中から自由に選べ、複合展開ができ、紙のサイズ・種類、1色からカラー(4色)、片面・両面印刷を選べることも、この印刷媒体のメリットでしょう。
当社ではこれまで、カーディーラーや住宅メーカー、流通産業など、様々な業種のチラシ・フライヤーを手がけ、高い評価をいただいております。
長年の実績に、さらに洗練されたクリエイティブ能力で、クライアントのご希望にそったデザイン・制作にこれからも努めて参ります。
カタログ・パンフレット・冊子・リーフレット
製品・商品、サービスの価値や性能、そして、企業ポリシーや施設・景観といった、それぞれのセールスポイントをターゲットに伝達するために制作されます。
営業活動に不可欠なこれらの印刷媒体は、営業マンが口頭で伝える能力に加え、ビジュアルで訴えるため、ユーザーには大変分かりやすく、理解してもらえる印刷媒体です。
電化製品を販売する場合、例えば店頭でセールスマンに説明を受けただけでは分かりづらい様々な製品機能やメリットもカタログが補填してくれるので、他メーカーの同等製品との差別化にも役立ちます。
また会社案内は、取引先企業や見込み客等に、自社の能力や実績、設備、規模といった特徴を印象的なビジュアルで表現できるので、より分かりやすく理解していただけるだけでなく、リクルートでも大活躍いたします。
病院や高齢者施設、商業施設、観光地の案内などでは、利用者の利便性が計れます。
カタログやパンフレットといったこれらの印刷媒体は、ターゲットユーザーに優しく、そして易しくセールスポイントをご理解いただくために、大変大切な印刷媒体です。
当社では、さまざまな業種のカタログ・パンフレット等を制作して参りました。
これからも今まで培ったノウハウを最大限に活かし、高品位なデザイン力と企画力で期待に応える制作を積み重ねていきます。
名刺・メンバーズカード
自己紹介の一環として交換される名刺は、営業活動に欠かせない必須アイテム。
基本的には、氏名・肩書き・連絡先(所在地・電話番号・FAX番号等)を記載しますが、今ではホームページURLやEメールアドレス、携帯番号を入れることが当たり前となっているようです。
また中には写真や似顔絵、QRコード、地図などを記載するものもあります。
名刺のデザインは、読みやすさや基本情報の伝達といった機能性はもちろん、いかに好印象を与えることができるかが、キーポイントであると考えます。
良質なデザインは、交換相手により印象深く自社や自分自身を覚えてもらうことができ、スムーズな営業活動に結びつきます。
また、メンバーズカードやポイントカードは、割引サービスやプレゼント企画など、顧客サービスの一環として活用することで、リピーターの獲得にも結びつくことはもちろん、顧客管理にも役立ちます。大手企業が展開するポイントカードに参画するのは、膨大な費用を要しますが、当社のご提案するメンバーズカードやポイントカードは、安価で展開できる上、プロのデザイナーによるオリジナルデザインで、よりインパクトのある付加価値のあるものをご提供することができます。低予算で展開できる、当社オンデマンドによる名刺、メンバーズカード・ポイントカードをぜひご利用下さい。
パッケージデザイン
パッケージデザインは、ユーティリティ、ユーザビリティの掲示や内包する商品の品質保持のための構造といった実用面はもちろん、実際に店頭に陳列された場合やカタログに掲載された時の見え方や見栄えを考慮し、ユーザーに対して商品コンセプトや価値観を最大限にアピールできる力があります。
そして、商品本体よりも先にユーザーに視覚的に直接訴えかける情報媒体であるパッケージは、商品本体の本質や魅力を的確に表現することはもとより、商品を使用する場面や生活スタイル・付加価値の提案など、新たな文化・価値観を生み出す役割をも担っているので、ユーザーの注目度は高く、当然、売り上げにも直結してきます。
商品イメージを大切にした上質のパッケージデザイン展開で、ワンランク上の商品提案をしてみませんか?