Aim[有限会社エイム]

様々なシーンで広告を創る。

新聞広告

新聞各社

広域に情報を伝達する新聞広告

新聞広告は、商品やサービスのセールスポイントを確実に訴求できる広告媒体です。
新聞の購読者は、信頼感を持って新聞記事を読んでいるため、そこに掲載されている広告に関しても一定の信憑性を感じ、かつ、長文のボディコピーでもある程度、抵抗無く読んでもらえると考えられます。
新聞広告の原稿を作成するうえでは、「年齢・地域・趣向」等でターゲットを想定し、機能性や品質、スピードや利便性といった「ファンクショナル(機能的)・ベネフィット」はもちろん、付加価値ともいえる「エモーショナル(情緒的)・ベネフィット」を的確に訴求していくことが重要です。
そして、CIに関わるイメージ訴求型の広告以外は、ビジュアルやアーティスティックな表現に偏った広告は避け、確かなレスポンスのとれる原稿を考えるべきではないでしょうか?
もちろんデザイン力の無い、味気ない広告では、購読者には中々反応してもらえません。
新聞広告には、的確なセールスポイントを、確かなデザイン力で表現することが大切です。
広域エリアをカバーする新聞広告の制作・媒体管理は、当社におまかせください。